初釣行

引っ越して来て初めての土地で釣りに行きました!

狙いは

ヒラスズキ

 

家の近くの地磯に行ってまいりました。

着いて早々、横風が強く吹いていました。

とりあえず、海の方まで歩いて行くと

ザッパーーーンザッパーーーン

一面サラシが付いていて一気にテンションマックスになりました!

 

だがしかし、現実は甘くなく

ルアーをキャストのたびに根掛かり連発

サラシでよく見えていませんでしたがどうやら超浅い。

すかさず航空写真でチェックして水深があるポイントまで歩きました。

 

ポイント到着後とりあえず安全地帯を探しルアーをシンキングミノーに変えてキャスト

 

沖のほうでヒット!!

強烈なツッコミの後頭だけ出してのエラ洗い。

間違いなく80㎝クラスの良型

ドラグを締め直しこちらに寄せようとした時、

痛恨のフックオフ

 

初場所の初ヒットを逃しテンションだだ下がりしてしまいました。

魚がいる事が分かったから良しとしよう!と自分に言い聞かせ再度同じポイントにルアーをキャストし回収寸前でまたもヒット!

次こそはと思い強引ながらも波を利用し足元の岩に乗せました。

安堵し安全な場所に運ぼうとフィッシュグリップを用意していると

引き波にのりスズキさんは海に帰って行きました。

いつの間に針が外れたのか・・・

 

今回の釣行はここまでで魚をかける事が出来たがキャッチできずじまいでした。

自分の不甲斐なさ、実力のなさを痛感しました。

初日から連続して反応のあるポイントを発見できたのは素晴らしい収穫だと思います。

いつか釣った魚をアップしてみたいと思って頑張ります。