リベンジマッチ

今日は夕方からの1時間の短時間勝負をしてまいりました。 満潮、風も2〜3メートル程度でサラシも薄い状況でした。 先行者の方がいらしゃったみたいで何も釣れて無さそうな感じでした。 短時間勝負なのであらかじめ投げるポイントを決めておきルアーをローテ…

悔しい釣行

2度目の釣行に行ってまいりました。 結果から言うとボーズでした。 ヒラスズキを狙いサラシを求めて地磯を歩きました。 良さそうなサラシを投げ、また移動し投げるを繰り返して来ました。 一度だけヒットしランディングしようとずりあげているとルアーが外れ…

初釣行

引っ越して来て初めての土地で釣りに行きました! 狙いは 磯ヒラスズキ! 家の近くの地磯に行ってまいりました。 着いて早々、横風が強く吹いていました。 とりあえず、海の方まで歩いて行くと ザッパーーーンザッパーーーン 一面サラシが付いていて一気にテ…

ようやく

ようやく日記再開。 ケータイが壊れたり引っ越したり色々あってせっかく始めた釣りブログ更新できずじまいだった。 はてさて、引っ越して来た新しい土地! アングラー憧れ! 長崎県五島列島!! やっと帰ってこれました。 引っ越して来たと言うより帰って来…

初めてまして、始めます

初めまして、スーパービンボーな釣り好きのマサキングです。 大都会東京に別れを告げ、田舎に引っ越して来ました。 そこで10年振りくらいに釣りしてみたらドップリハマってしまいました。 ショア9割、オフショア1割ぐらいの釣行です。 このブログでは人様の…